関空の利用促進-記事

2022.11.30

Peach「関空=女満別路線」利用促進事業を実施しました!

 関空から北海道への直行便と言えば、どこが浮かぶでしょうか?やはり新千歳空港でしょうか。
実はそこだけではありません!道東地域へも関空からの直行便があり、釧路空港や女満別空港へ就航しています。多くの方に知っていただき、関西と道東との流動を活発化させるためには、認知拡大と魅力発信は必須です。
 そこで、2022年11月3日(木)~11月6日(日)の4日間、航空会社Peachと連携し、『北見イオン店』において、関西=女満別路線および大阪・関西のPRイベントを実施しました!

 この時期の北海道の気候はどうだろうと思いながら、女満別空港に降り立つと、思っていたよりは寒くなく、とても良い天気です。そして、のどかな景色に癒されながら、イベント会場のある北見市へ。

まず初めに目についたのが、郵便ポスト。
ポストの上にストーンが!!
そういえば!と気づかされましたが、北見市はカーリングがとても盛んで、たくさんの日本代表選手を輩出しているまちです。

 北見イオン店では、家族連れ等のお客様をターゲットに、LINEお友だち登録をしていただいた方に、ハズレなしのルーレットキャンペーンにご参加いただきました。

Peach催事ブース設置の様子。イオンのフードコートの一角がピンク一色になりました!

 お子様連れのご家族からお年寄りまで、幅広い年齢層の方に足を止めていただき、キャンペーンにご参加いただきました。ご参加いただいた方にお話しを聞いていると、「女満別から関西への路線があることを初めて知ったわ~」、「Peach を利用すれば安くUSJに行って遊べる、もっと路線が増えればいいのにね~」といった前向きなコメントをいただきました。
 中には、Peachをよくご利用いただくお客様からは、「いつも乗ってるよー、孫に会いに関西からPeachに乗って遊びに来たところよ」と、お声をかけていただきました。
 今回のイベントをきっかけに、もっとたくさんの方にPeachに乗って関西に来てもらいたいですですね。

イベントの様子

ピーチポイントやピーチグッズ等が当たり、多くの方に喜んでいただきました。
女性にはピンク色でかわいいと、ピーチのブランケットが大人気でした!
また、お子様にはピーチのイラスト入り風船とそらやんのぬいぐるみが人気でした!

 北見市は、北海道内で人口当たりの焼肉店舗数が最も多く「焼肉の街」と呼ばれているだけでなく、全国の大会で賞を獲得するほどレベルの高いカクテルを提供しているバーが多くあり、「カクテルのまち北見」と言われているそうで、北見に宿泊する人だけが購入可能なお得なクーポンが販売されています。
※「北見焼肉ミートクーポン(~2023年3月31日)」
※「北見カクテルクーポン(~2022年12月23日)」

 今回、実際に足を運んでみてたくさんの発見があり、北見の魅力を実感するものばかりでした。訪れるときっと誰かに紹介したくなる、もっと知りたくなるまちです!
 ふらっと焼肉を食べに行こう!と関西=女満別路線を利用してみてはいかがでしょうか。

【Peach公式ホームページ・女満別路線】
 https://www.flypeach.com/mp/destination/memanbetsu

事務局へのお問合わせ

大阪市中央区大手前2丁目1番22号
大阪府政策企画部成長戦略局
空港政策グループ

To top