関空の利用促進-記事

2022.11.30

中国東方航空 2022年下期商品紹介セミナーに参加してきました!

 関西国際空港全体構想促進協議会が開催支援しました、「中国東方航空 2022年下期商品紹介セミナー」に参加してきました!

セミナー

セミナーの様子

セミナー2

約30名が出席!

 冒頭、中国東方航空・上海航空大阪支店の支店長、喬 謹氏より、
「コロナ禍の2年間、コロナ前の路線が消滅して飛ばすことができなかったが、今年に入り、8月15日には「関空=青島線」が新規就航し、回復に向けた動きが出てきたところ、このようにセミナーが開催できることを非常に嬉しく思う。」とご挨拶いただきました。また、中国東方航空・上海航空大阪支店は、来年6月には、設立30周年を迎えるそうです。
 続けて、ご来賓の中華人民共和国駐大阪総領事館の郭 强氏と、中国駐大阪観光代表処の王 伟氏からも、セミナー開催の祝福やコロナからの復興に向けた抱負など、ご挨拶いただきました。

 ご挨拶後、早速、中国東方航空のイメージビデオが流れました。空港のグランドサービスから搭乗後まで、どこまでも快適なサービスが待っていることがイメージできる動画となっていました。
 イメージビデオ放映後、まず、中国東方航空・上海航空の会社紹介があり、次に、「関空=青島線」の新規就航(2022年8月15日就航)の紹介がありました。冬季スケジュールも、夏季と変わらず、週1便で月曜日に飛ぶ予定とのことで、青島から中国国内へは31航空路線(30都市)が、また、鉄道を含めると645路線(41都市)と広範囲でつながっているようで、「関空=青島線」は、中国各所を訪問するのにとても便利な路線ですね!

中国国内路線(航空路線・エアー&レール路線)

 次に機材紹介がありました。
 使用機材は「B787-900」で、座席クラスは4種類の「ファーストクラス」、「ビジネスクラス」、「スーパーエコノミークラス」、「エコノミークラス」があるようです。
 また、機内は暖色系で装飾されており、温かみがあり、かつ、上品な仕様となっています。

ファーストクラス
中央の2席は4人が交流できるスペースとなっています。

ビジネスクラス

ス-パーエコノミー1

スーパーエコノミークラス

エコノミークラス

 最後に、関空路線・成田路線の各座席料金や中国国内での乗継ぎに関する紹介がありました。
 中国は現在も、ゼロコロナ政策により、指定施設での隔離が必要となっており、「ホテル等5日間隔離+3日間の自宅隔離」を実施しています。中国への渡航にはもう少し、時間がかかりそうですが、中国旅行の際は、ぜひ、中国東方航空を利用してくださいね!

【中国東方航空日本公式ホームページ】
 https://jp.ceair.com/ja/

事務局へのお問合わせ

大阪市中央区大手前2丁目1番22号
大阪府政策企画部成長戦略局
空港政策グループ

To top