関空の利用促進-記事

2022.10.31

Peach「関空=新潟路線」利用促進事業を実施しました!

 2022年10月15日(土)~10月16日(日)の2日間、新潟県庁・航空会社Peachと連携し、新潟市内最大級の商業エリア「万代シティ」において、関西=新潟路線および大阪・関西のPRイベントを実施しました!
 関西空港から新潟空港まではおよそ1時間。着陸前、窓の外に目をやると、収穫が終わった大きな田んぼがパッチワークのように連なる景色が広がります。さすが日本一の米どころですね。

新潟事業① 
新潟空港着陸前の飛行機からの眺め

 それでは、早速イベント会場へGO!
 イベントブースでは、制服の着用体験やCAとの写真撮影、また、素敵な景品が当たるスマホでのルーレット抽選会などが行われ、子どもたちにも大盛況!

新潟事業②
イベントブースの様子

 またPeachでは、10月14日(金)からの3日間、関西=新潟線が片道1,000円からご購入いただける限定セールを実施しました。「1,000円で大阪に行けるの!」と驚く方が多数おられ、その場で予約をされる方もいらっしゃいましたよ。

新潟事業③
イベント会場の様子

 ご参加いただいた新潟県民の方にインタビューしたところ、「大阪にはUSJをはじめ魅力的な観光地がたくさん。これを機に旅行の計画を立てる!」というカップルや、「大阪に就職して一人暮らしの息子にこっそり会いに行くのに使ってみる!」という親御さまなど、様々な感想があり、今回のイベントで、新潟=関西線が今後ますます人気路線となっていくことに期待が持てました。
 新潟は、綺麗な水で作られたお米とお酒の聖地!グルメはもちろん、温泉も有名で、越後湯沢や赤倉、月岡など名湯がたくさん!また、清津峡や、星峠の棚田といった絶景スポットや、彌彦神社などのパワースポットも数多く存在します。そんな様々な魅力がつまった「新潟」。関西にお住まいの方は、旅の候補としてぜひ、Peachを利用した「新潟」をご検討ください^^

【Peach公式ホームページ・新潟路線】
 https://www.flypeach.com/mp/destination/niigata

事務局へのお問合わせ

大阪市中央区大手前2丁目1番22号
大阪府政策企画部成長戦略局
空港政策グループ

To top